FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


橋本みゆき vs AiRI live battle ~アナタの胸、お借りします。~感想

1月16日渋谷O-eastで開催された橋本みゆき vs AiRI live battle ~アナタの胸、お借りします。~に参加したので
感想でもつらつら書こうと思います

EGGライブの際に発表された今回のライブはAiRIさんと橋本みゆきさんの接点であるゲームソング中心のライブになりました。

じゃんけんに勝ったみゆきさんから
セトリ順に感想を書いていきます
1.TIME / 橋本みゆき
PCゲーム『明日の君と逢うために』OP
紫live以来のTIMEはいきなりテンションが上がりました。
LかTIMEかwhite crystalのどれかは聞きたかったので嬉しかったです

2.君が君である為に / AiRI
ミニアルバム『Smash!!!』より
前回のsmash発売記念単独liveに行き損ねたオタクなのでTIMEで上がったテンションが一気にMAXになりました。
サビの最後の部分の君が君である為に!はAiRIさんらしくてかっこよかったです。

3.さかみち / 橋本みゆき
PCゲーム『青空の見える丘』ED
知らない曲でしたがみゆきさんの良さが出ている良いバラードでした

4.夢見るままに恋をして / 橋本みゆき
PSPゲーム『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』OP
しろ!しろ!しろ!しろ!
有名な曲で何回も聞いたことある曲ですがliveで聞くと好きになりますね

5.Bright Pain / 橋本みゆき
PCゲーム『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』御桜稟ED
live初披露曲 サクラノ詩を最近終わらせた奴としてはかなり高まりました。

6.スクールバス / AiRI
PS2ゲーム『グリーングリーン ~鐘ノ音ロマティック~』月森こずえED
AiRIさん2曲目はUR@N名義で来ました、好きな曲の1つだったのでダーリンダーリンは前の方で叫んでました。

7.MEMORIA / AiRI
PCゲーム『サキガケ⇒ジェネレーション!』OP
スクールバスと打って変わってゆっくりとした曲(AiRIさんの中では)
こういう曲はAiRIさんのハイトーンをしっかり聞けて好きです。

8.refrain moon / AiRI
PCゲーム『片恋いの月』OP
エロゲーDJイベントでよく聞く曲
好きな曲なのですが音源どこに収録されているんかな・・・

ここからはニコ生で発表していた曲交換をするパート
今回は難しい曲、バラード、相手が歌わなそうな曲の3つだった気がします、確か

9.Like a Green / 橋本みゆき
PCゲーム『グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー』OP
サビの転調もしっかり歌えていてみゆきさんすげーってなりました。

10.Waltz!Waltz!Waltz! / AiRI
PS2ゲーム『プリンセスラバー! 〜Eternal Love For My Lady〜』OP
テンポの速い曲でしたが特に苦労なく歌ってるように見えました

11.HOME / AiRI
PCゲーム『グリザイアの果実』周防天音ED
AiRIさんバラードもいけるやん!ってなりました

12.愛乞う者 / 橋本みゆき
PCゲーム『カミカゼ☆エクスプローラー!』ED
AiRIさんのバラード(BPM180以下の曲)
みゆきさんのすごさを体感しました。サビ最後の愛を乞う者よではあまりのすごさに泣きそうになりました。
今回のライブでは1番よかった曲ですね

13.風のように 炎のように / 橋本みゆき
PCゲーム『超昂閃忍ハルカ』OP
AiRIさんらしい激しくかっこいい曲 全力で歌うみゆきさんはかっこよかったです

14.初恋パラシュート / AiRI
TVアニメ『あかね色に染まる坂』OP
みゆきさんらしい初恋を歌った甘い曲 AiRIさんのラスサビ入る前のね!が可愛すぎる ね!だけを一日中聞いていたい

15.t r a v e l e r s / AiRI&橋本みゆき
PCゲーム『キラ☆キラ』樫原紗理奈ED
橋本みゆき、AiRIといえばやはりd2bなのでd2b曲はデュエットでした
d2bは良いですね、来年作品10周年なので頼むからliveやってくり~

16.Go-Go-Adventure! / AiRI&橋本みゆき
PS2ゲーム『キラ☆キラ 〜Rock'n'RollShow〜』OP
同上

17.Be Ambitious, Guys! / 橋本みゆき
PCゲーム『Tick! Tack!』OP
EGG以来の地鶏の長男 EGGで聞いて好きな曲になったのでテンション上がりました。

18.キラ☆キラ / AiRI
PCゲーム『キラ☆キラ』OP
神曲
地鶏の長男で上がったテンションが一気にMAXになり、高まり過ぎて軽く吐きかけました。
この曲は何回聞いても飽きません

19.Glossy:MMM / 橋本みゆき
TVアニメ『咲-Saki-』OP
live中は聞いたことあるけど何の曲だっけなーってなりました

20.Dreamer / AiRI
TVアニメ『TARI TARI』OP
最後を飾るにふさわしいさわやかな曲でした。

ここで今回のライブバトルの勝敗を良かった方の名前を叫び、騒音計で計測して決めることになりました

結果は橋本みゆきさんが1.7デシベル差で勝ちました。
僕は愛乞う者が素晴らしかったのでみゆきさんに入れましたがAiRIが勝つと思ってました(小声)
バンドメンバーの差かな?

この後罰ゲーム?で負けた人が勝った人の曲をメインで歌うコーナーがありました
21.Cheer Up! / AiRIメイン
PCゲーム『ホームメイド -Homemaid-』OP
初めて聞いたのですが、手拍子が応援曲らしくて楽しかったです

そしてAiRIさんが勝ったときように用意していた曲もついでに歌いました
22.Give me ×××!! / 橋本みゆきメイン
PCゲーム『エーデルワイス』鴨池蘭イメージテーマ
AiRIさんが荒んでた時期にみゆきさんを好きになった思い出の曲
こちらも初めて聞きました

今回のライブは以上で終了しました。
AiRIさんがリベンジLIVEをしてくれたら必ず行くのでぜひやって欲しいですね。
後今年は橋本みゆきさんのワンマンライブに行きたいですね
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

