FC2ブログ

記事一覧



大阪広島旅行

7月4日から5日にかけて大阪、広島に旅行に行ってきました。

○交通機関
今回はJRとバスを使って移動をしましたがJRが予想より安くて驚きました。

まさか愛知から大阪まで2600円で行けるとは思いませんでした。
時間も3時間ほどで行けるので今後はバスではなくJRを使うようになりそうです
バスは大阪から広島へ行く時と広島から名古屋に帰る時に使いましたがぼちぼちな値段でした

交通費往復で15000円以内で済んだので個人的には満足でした

○食事
大阪駅に着いて初めて食べたのは大阪駅近くのEKIBACONさんでトンテキ定食(1000円)を食べました
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27075843/
駅近くにあり行きやすく味も濃く自分好みの良いお店でした。ごはんがお代わり自由だったのもうれしかったです

CJCm1HaVAAAFf1J.jpg

その後一服をした後次は渡辺橋駅近くの世界一番暇なラーメン屋さんでCAPTAINGOLDをいただきました。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27077402/
人気店のためか14時過ぎでも並んでる人が多くいてびっくりしました。味は三つ葉が良いアクセントになって美味しかったです



広島では
やまねさんで汁なし坦々麺を食べました。
坦々麺自体を生まれて初めて食べたのですが辛さの中にうまみがありとても美味しかったです。値段も590円と安かったです
http://www.umaihiroshima.net/2015/01/20/yamane/



○観光
大阪では日本橋散策をしていました。
やっぱり名古屋よりソフマップなどの店も品ぞろえが良く気になってた物も安く買えました

広島では広島城とマツダスタジアムに行きました。

広島城は三階に鎧刀剣の展示があり興奮しました、特に短刀村正の刀身が綺麗でした。


野球の方は残念ながら5対2でヤクルトが負けました・・・
試合内容は色々思うことはありましたが、マツダスタジアムは良い所だと思ったのでまたリベンジしに行きます



今回の旅行では広島の駅周辺しか回れなかったので次行く機会があれば尾道辺りも行ってみたいですね


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

