FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


榊原ゆいさん Band★LOVE×Live2016東京公演

先日新宿BLAZEで行われたゆいにゃんこと榊原ゆいさんのBand★LOVE×Live2016東京公演の感想です。
初めてのゆいにゃんのワンマンライブだったのですが笑いの絶えない楽しいライブでした。

1.そして僕は・・・(プリズムアーク)OP
最初にふさわしいアップテンポな曲イントロのこの空がまぶしすぎて、そして新しい朝が来るの部分がかっこよくて良かったです。

2.幻想の城(暁の護衛~罪深き終末論)OP
聞きたかった曲の1つ
かっこいいゆいにゃんの姿が見れて大満足でした。

3.夢の罪(ぽっど)OP
みんな大好き古めなメロディーの曲
初めて聞いた曲でしたがしんみり聞いてしまう良い曲でした。2年積んでる作品もいつかやらないとなぁ・・・・・・

4.君色(僕らの恋のはじめかた)OP
こちらも初めて聞く曲The恋愛ゲームのOPという感じのさわやかな曲でした

5.My Dear HERO(RGH~恋とヒーローと学園と~)OP
これもこれも初めて聞く曲(予習不足)
AiRIさんの送れないラブレターを思い出すような可愛らしいアップテンポな曲で聞いてて楽しかったです。

6.愛、羽風、亜、美遊時空 -I Have A Music(あっぱれ!天下御免[祭] ~恋と嵐は大江戸の華~)OP
和ロック調の大好きな曲な一つ
生バンドで聞くと迫力があってとても良かったです、あまりのかっこよさにヘッドバンド仕掛けたのはナイショ

7.大江戸小町(『あっぱれ!天下御免)イメージソング
前の曲に引き続き和風なアップテンポな曲
まさかの本人の台詞付きで最高でした。
曲中に団子の代わりに置いてあったひよこ饅頭をパーカッションの田中さんがバンドメンバーに配ってるのは笑えましたw

8,9 アヒル隊長大行進! アヒル隊長 ぽかぽかダンス
初めて聞く曲(5曲目)
聞いててとても和みました
曲の途中でアヒルの水鉄砲の配布が行われたのは野球場を思い出しましたw

10.Love☆Jet(『LOVE×れでぃお)テーマソング
こちらもこちらも初めて聞く曲
榊原ゆいさんの曲は多くて予習が難しいですね・・・・・・

11.LOOP(YOU♡I)収録曲
4曲連続7曲目の初めて聞く曲
ロック調で疾走感のあるかっこいい曲でした。

12.磔のミサ(CHAOS;HEAD)
まさかのファンタズムの一曲
ゆいにゃんとfesさんは声がソックリ(意味深)ですからね
ヘビーメタルのような重い音がかっこよかったです。

13片翼のイカロス(H2O)OP
今回のライブで一番良かった曲
原曲も大変いいのですがアコースティックバージョンはそれを上回る感動がありました。
特にラストサビ前にメロディーがなくなり、ゆいにゃんの歌声だけになった所は高まり過ぎて泣きかけました

14.電力自由化そうでっか(今年のエイプリールフールネタ)
今回の新曲枠(笑)
曲が始まったらいきなりゆいにゃんがハーモニカを吹きだして何事かと思ったら
ライブのテンション~
電気にしましょお~♪
もったいないか~ら~
電気にしちゃあった~♪
ってとんでもない歌を歌いだして爆笑してしまいました
後この曲の誕生秘話も面白かったです。

15メチャ恋らんまん☆(天神乱漫)OP
ゆいにゃんの代表曲の一つであるこの曲
曲が盛り上がるのはもちろんですがバンドメンバーを含めたみんなでやったあのポーズは面白かったです(笑)

16.ONE DAY(あえかなる世界の終わりに)ED
しんみりするテンポな曲
サビの最初の部分がとても好きな曲でしたので生バンドの大きな音で聞けて良かったです。

17.恋愛0キロメートル(恋愛0キロメートル)OP
盛り上がること請け合いなアップテンポな曲
何回かライブで聞いたことがありましたがサビ前の変調の部分が生バンドだと盛り上がりますねー

18.愛のGUSH(えろぼーん)OP
この曲も初めて聞く曲でしたがサビの掛け声がかっこいい曲でしたね
曲調もバンド映えするので聞いてて楽しかったです。

19.Einsatz(Dies irae Also sprach Zarathustra )OP
ゆいにゃんといえばやっぱりdies iraeシリーズはかかせないですね
バンドだとイントロ部分の疾走感がすごく良かったです

20.chu×chu (chu×chuアイドる)OP
ゆいにゃんの恋愛ソングと言えばこの曲
ピンクのギターを持ったゆいにゃんはとても強そう可愛かったです

21Jubilus (Dies irae~Amantes amentes~)OP
イントロの部分がDies曲らしくて大好きな一曲
この曲は来ると思ってたので予習していて良かったです・

22紅蓮獄華(相州戦神館學園 八命陣)OP
赤く染まる曲
聞きたかった曲の一つだったので聞けてとても嬉しかったです。
OKを出したギターの藤井さんに感謝

23.Gregorio(Dies irae ~Acta est Fabula~)OP
今回のリクエスト投票でNo.1曲
やっぱりDiesと言えばこの曲ですね。
テンション上がり過ぎてサイリウムを振る腕が痛かった

24.Scarlet(DRACU-RIOT!)OP
今回の最後は事前にやると発表されていたこの曲でした。
最後にふさわしい疾走感のある曲でした。
6月のAngel Noteでもやるそうなので楽しみです。

と今回のライブは以上でした。
ゆいにゃんのライブは曲もいいですがMCが今まで言ったライブの中では断トツで面白かったですね
さすが関西出身といったところでしょうか
過去最高の33曲を越える曲数を歌う7月のライブや2005年のライブを再現する10月のライブも時間があれば行きたいですね

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

