FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


うたわれるもの2 偽りの仮面大雑把感想(ネタバレあり)

アクアプラスさんから好評発売中の歌われるもの2の感想記事です。
ネタバレなのでやってる途中の方、やる予定の方は戻って下さい。

http://blog-imgs-80.fc2.com/m/s/t/mstka52471/miserarenaiyo.jpg


大雑把な感想
ストーリーは、前作より日常シーンが多かったです。
今作も魅力的なキャラ達の掛け合いはプレイしていて日常シーン大好きマンの自分にとってはとても楽しかったです。
また、サブタイトルの偽りの仮面という言葉を作中の回収の仕方がとても良かったです。
日常シーンでのある掛け合いが伏線になっていた事に気付いた時は鳥肌が立ちました。

帝暗殺の犯人やウズールッシャの暗殺者が化物になぜなったのかや帝の悲願をどうするかなどは3で明かしてくれるでしょう

戦闘は、前作より難易度は低く、あんまり苦労しませんでした。(装備いじる必要がないくらい簡単)
今作の目玉の連撃システムも3Dキャラがヌルヌル動き爽快感がありました。
このシステムは3でも続けてほしいですねー
一部のBGMで1と同じものが使われていたのもGOOD

キャラ

ハク
野○ひろし系主人公
周りの人から焚きつけられるかピンチにならないと働かない主人公
3ではオシュトルのふりをするのでグータラっぷりが見れなさそうなのが残念

クオン
おかん系ヒロイン
前半はハクのために仕事探しを手伝ったりサボってるハクを注意して働かせるなどおかんみたいなキャラでしたが
後半はボッチネタやお姉さま達に恥ずかしい思い出をばらされるかわいそうな子に
3では一回戦闘不能になったら全裸になり復活してほしい



ルルティエ
家事も完璧、名家の娘で、おしとやかで可愛い、だが腐女子
アンジュ、ムネチカの三人の腐関係の話とハクとのお菓子作りの話はとても面白かったです。
3ではハクとくっついてくれないかなー(願望)

ネコネ
兄さま大好きっ子
表情差分も多く見てて楽しかった和みました。戦闘のセリフもネコネらしくて可愛かったです。



自分のせいで大好きな兄さまが死んでしまったので3ではどんどん性格が歪んでいきそうですね(ゲス顔)


キウル
不憫枠
好きなネコネには相手にされていない不憫な子3では報われるのだろうか
彼からは妻からDVを受ける夫の雰囲気を感じる


オウギ


アトゥイ
恋を求めるバーサーカー、ペットのクラリンは貴重な触手枠
クラリンに襲われるカミュ


戦闘ではこの子と回復役がいたら大体なんとかなる

ウルゥル&サラァナ
ハクの肉奴隷
R-18だったらフェラくらいならしてた


マロロ
不憫枠パート2
親の借金や無能上司のせいでひどい目にあうおじゃる
プレイ前は嫌な奴だと思ってましたが義理がたい良いおじゃるでした。


全キャラはしんどいのでこれくらいで

2は終わりが少し中途半端だったので3が発売されてから改めてまた感想を書きたいですね


スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

